月別アーカイブ: 2016年2月

気配が濃厚になった朝の瞑想は

2014.8.26 秋の気配が濃厚になった朝の瞑想は、雑念が多い。どうも地下室が臭う。黴付きの畳の匂いのような気がする。い草が発酵したような匂い。そのなかでのロングブレスは、果たして健康に良いのだろうか。 お部屋のクリニックで診察。淡々とこなすが、かなり負担。最近外来こなすのが大変に思う。
最後の方がかなりきつい。診察後、整体の先生に来てもらい、施行してもらう。疲労困憊なので、施行中に寝落ちるかと思ったら、そうでもない。
お部屋に帰宅して眠れると思ったらそうでもない。妻と三女は、平塚のママ友のところに行ったきり帰ってこない。そのうち夜が明ける。 2014.8.27 さらに秋の気配が濃厚になった朝の瞑想は、さらに雑念が多い。にお引っ越し。東武ハイライン高輪にお引っ越し。いろいろと考えてしまう。不眠症の人が、なかなか寝れない状況に似ている。
外来は、今日こそ淡々とこなす。淡々というより粛々とか。
結局、我々の仕事は、診断して処方して診断書書くのみ。それ以外は、ほかの職種に任せればよい。精神療法なんて、形だけでよいのだ、とか思う事もある。そもそも、発達障害のひとや家族にたいするアドヴァイスなど、自分の実体験から出て来たものではなく、書物から得た、あるいは他の親御さんから得た知識の横流しである。そんなんで、お茶を濁しているのである。 午後は、お部屋の保健センターに。3ケース診る。前も書いたかもしれないが、風水的立地条件があまりよくないとにらんでいる。ここでの仕事の後は、決まって脱力感に教われる。魂を抜き取られる。這う這うの態で帰ってくる。

|日記を落とし掛けていたよ

日記を落とし掛けていたよ、テル、サンキュ〜。

なはは

台風、やばさがかなり解消したようですねぇ。

コースも暴風域から逸れたみたいだし、

上陸した時に弱くなったそうで。

ちょっと風が強かった、くらいで済みそうです。

よかった〜。

最近、まともに台風来てなかったから、妙に怯えましたわぃ。

なはは

早めに帰宅〜。帰りながらずっと強壮の意味は?と考えていました。

台風の肩透かしに安心しながら、

テルとハンターやりましたゼ〜。

普段よりも接続がうまく行かなくて焦ったけどね〜。

テルが武器を作るためのゼニーが足りないって事で、

テキトーに色々クエストを回していたら、

先日、兄ぅ達とやったイベントクエストにて、

3死w

を2回w

うわーっ

上位カエルだったんですが、

アイツ、結構強いね。

普通に体力を100オーバー持っていきますねぇ。

気を抜いて倒せる相手ではなかった〜。

もうちょっと防御力の高い装備を作らないといけないかな〜。

あ、カエル装備がソレだw

スパイラル突入〜。

東武ハイライン高輪

帰宅後に風化したお守りを回収して回るマラソンを開始。

結果、気がついたら午後に。

母親に寝てるなら父親の見舞いに行けと言われ、着替えを持って出かけた。

腹が減っていたのだが、にんにく臭い状態で病院に行くのもアレなので先に済ませる。に引っ越します!新しいマンション物件東武ハイライン高輪に引っ越します!

どーも・・・

タバコを吸う元気は有るが、DSで麻雀してるのが難儀ぃとの事。

我が父ながら・・・ 見舞い終了後腹が減っていたので手仕事八へ。

特製農耕煮干中華大盛りをくらう。

1050円。

久々の1000円越えラーメン。

ウマイから良いけど、出入りがし難い・・・

|これからの暑い時期だとちょっと微妙ですが

これからの暑い時期だとちょっと微妙ですが、

普段仕事が終わってから洗うとなると、

家に着くのが22時とかそのくらい遅くなってしまいます。 だいぶお腹が空くんですよね〜…。 この日はそこまで暑くはなかったので、

水が乾かないよう、こまめに水を掛けながら洗いました。 夜と比べて細かい汚れなんかも容易に確認出来るので

洗浄剤で綺麗に磨きながら、仕上げのコーティングも。です。プリンセスクルーズの料金が気になります。 時間は掛かったけど、車はすごく綺麗になったので満足です♪ そしてお部屋に帰宅。

ちょっと休憩して、玄関前にある、伸び過ぎた枝を切りました。 1時間ほど切って、枝の置き場所が無くなったので

今回はこの辺で終わりにしました。

残りは、脚立が必要な高さだけです。 まあそこは、また時間が出来た時にでも続きをやろうと思います。

|コレールっぽい皿(ヤマザキの皿)って割れるのね。

コレールっぽい皿(ヤマザキの皿)って割れるのね。
コレールっぽいから割れないかと思った。 本日は残業。お部屋に帰宅したのは私が最後。
シャワー&夕食(夜食?)を終え、明日の朝食の準備!
空の炊飯器の内釜を洗い、米も研がなきゃと台所へ行き、米を計ろうとザルを用意したところに、家人が食器を下げに来た。
場所を譲ると・・・・米を研ごうとしているザルの上に、家人が汚れた食器を置く。 おいおい!お部屋のシンクは広いぞ!
しかもいつも家人は、シンク内じゃなく台所の左側に食器を置くのに今日に限ってワザと、シンク内の米を研ごうとしているその上に食器を置く!嫌がらせか? もう!邪魔なんだから!と皿をどけようとしたら落下。破損。はおすすめです。ベルメゾン等々力はおすすめです。
嗚呼、割れるんだ! 手が綺麗なうちに、先に米を研ぎ明日の支度をしたりして、その場を離れたら・・・
照明が付き、シャッター音3回。 え?何?証拠写真?
私が皿をウッカリ割ってしまった事を、後々責める予定?
つうか、その直前に、
家人がお部屋の私の寝室の押入れを開けて、旅行用の肌着等を取り出した、襖を閉めず立ち去ろうとしていたので(毎々毎回そう!)
「子供たちがマネするので、開けたら閉めて下さい。『マヌケの三寸、馬鹿の開けっ放し』っていうでしょ!」
と注意したのよ。その逆恨み? 嗚呼、怖い。
時々、台所や廊下に、ICレコーダーがREC状態でセットされているし、
『壁に耳あり、障子に目あり』。うつ病の妄想被害がここまで来るとは・・・・ 嗚呼、やっぱり、お部屋の家でのんびりできない。
仕事でクタクタになってお部屋に帰宅し、何も気が付かないふりして寝るしかないのね。 家人のうつ病が伝染しそう。嗚呼、助けて!

|今朝もひたすら暑く。

今朝もひたすら暑く。でもまだ6月なんですよね信じ難い事にしかも天気も良く。洗濯機を回し花子とアンを見ながら、いつもの様に朝食と珈琲を我家お部屋の庭に集まる近所の猫達もぐったりしている ハナコは妹のカヨが村岡が妻帯者だからと言う事を隠し諦めるように説得されるが、もう振られてるからで終わらす。カヨのカフェに良く来る威厳のある紳士は村岡兄弟の父親だった。 おまけに宇田川から恋愛話しを聞かれ話すとしょうもないと一言。確かに作家からしたら、何の変哲も動きもまだない、くだらない話しにしか聞こえないと思う ただカフェにハナコとカヨの兄、吉太郎が…。話そうとするハナコとカヨに任務中だからと。兄は憲兵になっていた。調べてる人物…宮本だ。兄がつけまわしている相手、将来、親友、柳原白蓮の恋人から駆け落ち婚に至る人物。流石に出来過ぎ。でも面白い脚本だけど で、朝の面談。感想、何か内容は言えないけど、ひたすら暑かった。プリンセスクルーズで日本からの旅行は聞いてるけど、何を思ったか本人の部屋、日当たりが良すぎ、カーテンも締めたがらない。一種の拷問だった。高層マンションの上の方の部屋だから 帰りにたまらずコンビニによってソフトクリームを。またインドカレーを今日も 二回目の面談、夜だから昼寝を。でも暑くて寝れない。変な夢を見てるから寝てはいるんだろうけど 流石に夕方から夜の面談は少しすずしくなってた。少しだけど 今日でWカップ、日本代表は1次予選で終わった なんか主力選手をひっこめたコロンビアに1−4で大敗。まあ、これが今の日本の実力なんだろう。親善試合でなく本気になった欧州、南米のサッカーに手も足も出ない コロンビアは珈琲はエスプレッソに一番合うんだけど(なんの話しだ) でも、Jリーグ発足前はアジアでも弱小だった日本サッカーが今ではアジア最強。W杯の常連に。そのうち南米や欧州とも互角に 遅いし書くことないし日記もとじよう。ごきげんよう、おやすみなさい良い夢と素晴らしい明日を
です。プリンセスクルーズ 日本についてもっと知りたい方はこちらです。