月別アーカイブ: 2015年12月

|去年まる1年どこにも登ってなかったので

去年まる1年どこにも登ってなかったので、本当に久しぶりです。

藻岩山ごとき(531m)と思うかもしれませんが、

体力の落ちた私にとってはドキドキものでした。レジディア南品川Ⅱこのマンションに住めるかもしれないです!知り合いのサイトなのでご紹介しました。

でも、今年は絶対どこか登りたい!!と思っていたし、

まずは登ってみないと今の自分がどれくらいへたれなのかもわかりませんw

一緒に登った人とは前に何度もご一緒したことがある人だったので、

気も楽だし、相手のペースも知ってて安心。 旭山記念公園から登ったのですが・・・二人ともへたれでした(爆)

以前登った時より30分以上はかかってるw

でも、気持ちよかったですよ????。

春の花もいっぱい拝めて、も?私はしあわせ

スカイコートパレス芝浦

こんにちは。
雲雀です。

『奥の細なんちゃら雲雀戯言』その第197回目です。

人間、車を運転している時が一番醜くなるそうです。

確かに車を運転している時って、
物事を利己的に考えてしまいがちになっているような気がします。

何でも他人のせいにしてしまうのは、
まぁ、人間ならそれなりに仕方のないことなのかもしれません。
なんでも自分のせいにしていると潰れてしまいますしね。

しかしながら、それが顕著に出てしまうのが車の運転時ということなのでしょう。

何でもかんでも自分の責任とは言えませんが、
理不尽を他人に押し付けることの無いようにしたいです。

遅くなりましたが、今年の目標はこんなところでいかがでしょうか?

今日の名言コーナー。
「腐ってもリサイクルできる!」

以上。
ではァノシいい物件のご紹介です。
友達も大絶賛するスカイコートパレス芝浦です。

12:00過ぎ起床。もう一度

12:00過ぎ起床。もう一度、カーネーションをみる。
町内のみんなが集まって、戦後はじめて「だんじり」をひき始めるシーンは、なぜか一回目よりも、うるっときた。そのまま、スタジオパークの「濱田マリ」に突入。今年もカーネーション中毒は続く。

おっと。こもってばかりではいかん。箱根駅伝における東洋大学の素晴らしい「走り」をみたこともあり、創立者・井上円了先生の「哲学堂公園」を散歩コースにする。

まずは、駅前の松屋で腹ごしらえ。豆腐キムチチゲ定食。その足で、まずは沼袋の氷川神社で、「初詣」のやり直し。住んでる地元の神社。円状の注連縄の周りを八の字に3回まわって「お参り」。意味もなく手を合わせ、何事も願い事などはしない…。じゃあ、なんのための初詣か。「形だけお参りのふり」ごっこですわ。あ、50円だけ投げ込んだけどね。アトラクションの料金として。ついでにおみくじ。マンションに種類があったとは。「大吉」。そいつはよかった。

そこから妙正寺川を下ってMFPRコート目黒南へ。江古田公園のそばの「北野神社」にもお参り。ここは、さびれた誰もお参りに来ない感じの地域の小さな神社。ここは誰もいないので、作法に則り二礼二拍手一礼。やはり、何も願い事などはしない。ま、いってみればニッポンジンのふり、ですね。

16:00を越えた哲学堂公園には、ほとんど人がいない。一組のカップルがいるのみ。池では鴨が悠々と泳いでいた。

ここから、江古田の森公園経由で豊島園庭の湯に行くことに。

18:00すぎに入ったのに、2260円。しまった、「ナイトスパ」の時間が変わっている。仕方ない。泣く泣く、正常料金で入場。正月最大の贅沢といっていいかもしれない。

連夜の忘年会と正月食いでかなり太ったかと思ったが、前回入った時と体重はほぼ変わらず(汗を完全にしぼり切った状態で74.9kg)。やっぱり歩くことは大事だと実感する。

ブリリア山手動坂グランスイートに住みたい

私はフランス現代思想にあまり詳しくないが、それでも「エクリチュール」なんて言葉は聞いたことがあるし、ドゥールーズとガタリが別人であることぐらいは知っている。しかし、20日の朝日新聞朝刊「連続テロの底に」を読んだ私は、驚愕するとともにゾッとした。このアンリ・ベルナール・レヴィなる「哲学者」は一体、何者なのか?
「宗教への批判は絶対の権利」とサブタイトルのついた記事で彼は言う。「人種差別、殺人、反ユダヤ、名誉を傷つける表現は法律が禁じており、表現の自由には限度があるが、宗教への配慮はその枠内には無い」と言い切る。そして、フランスを統治するのはイスラム法ではなくムハンマドを描くのは自由だ、シャルリーへのテロは民主主義に対するイスラム過激派の宣戦布告であり、受けるしかない、我々はテロの源に出向いてイスラム国やアルカイダを叩くしかない、と主張する。オススメ物件ブリリア山手動坂グランスイートに住みたい。

秀和参宮橋レジデンス

人質が解放された国は基本的に身代金を払っているでしょうな
まあ、国際的に公にはできないが、助ける事によって得られるメリットを理解しているのだろうと思う

まあ、この記事の日記やつぶやきを見る限り「身勝手に行くのが悪い」「行った奴の自己責任」「税金の無駄」という人が多いけどね
助ける事によって、イスラム国の内情と拘束されていた時の生活や他に拉致や拘束されている日本人がいないか?というリアルな情報が手に入る事ができる訳なんだがな
ネット愛国戦士の言うネットで拾った真実とは比べ物にならないぐらいの説得力のある情報が手に入る訳ですよ(笑)
ソレによって、日本はテロに対して対策を練る事ができるんだがな

また、戦場ジャーナリストがいることによって国際情勢が民間人も知ることができるし、戦場のリアルを知ることができるわけだ
それこそ、ネットやYouTube等で見るより遥かに説得力のある情報をね
そういう情報って物凄く価値のある情報だと思うのですがね〜

中古マンションの秀和参宮橋レジデンス

安いですよね。

本日、ジャカルタ事務所で、講習を開催して、無事に全ての仕事を終えました。
これで、ハッピー本郷に帰れます・・・・・

明日は、午前6時に出発の便ですから・・・・午前3時半にホテルをチェックアウトしなければなりません。
荷造りも大体終わっていますが・・・・

本日は、どこにも行かず、ゆっくりとホテルで過ごしています。

最後の夜は・・・・最上階のレストランで夕暮れのジャカルタの市街地を見ながらの夕食です。

シーザーサラダ

ミックスグリル(鳥とラムチョップのステーキ)

これであわせて1200円。 安いですよね。

今、国際映像のNHKの午後9時のニュースを見ています。

では、明日の夜には帰宅できますので・・・・

賃貸物件を検討している方にお勧めです。

マンションのホームページ

自分の行動が予測不可能w

先日、テレビでドッキリをやっていて、「自分にしか見えない白い服に長髪の女性がいたら」というのをやっていて、ターゲットの反応に息子と爆笑していました。

…で、さて、疑問。自分が同じ立場に立たされたら、どういう反応をするか。
私は絶対に「なんかしゃべる」とは思うんですけど。下手すると、般若心経唱えかねない。
怖がりの息子は多分、耐えきれずに、泣き出すか、その場から逃亡をはかると思います。

で、今日(っていうか、昨夜)、21時頃にこちらの物件に帰宅した時の話。
旦那が車から降りて先に自宅に入ったと思いこんだ私。
車の窓の向こうに、首なしの男が立っているのを見て、「出た!」と叫んでしまいましたw
単に車の陰になって、立っている夫の首から上が見えなかっただけでしたwww

「出た!」とか大声で言っちゃったよ、私www

…自分でも自分の行動が予測不可能www

…いやもう、草はやすしかない、この夏の恐怖でした。
本物のおばけじゃなくて良かった~!

食べれば良いと思います(`・ω・´)

食べれば良いと思います(`・ω・´)
でもこういう所のはやっぱり油でベタベタしてきちゃうんですよね(汗)

ではCLAMP合わせはCCさくらのみ確定ですね。シティハウス東大井にはなかなか住めないよなぁ〜
…他の作品の主人公やってる人居ないかしら…
こばととか。今(ちょっと前まで?)テレビでやってたし。

やっぱりエヴァのキャラの呼び方はそうなっちゃいますよね><
そうなると、はてマリはどう呼ぼう…シンジ君マリの名前呼んでませんから…
ヨシダはマリと呼んでるから、きっとシンジ君も同じくマリって
呼んでくれるに違い無いわ><

|大変だ…Rちゃんとチョコレートが被ってし

大変だ…Rちゃんとチョコレートが被ってしまった…
ヴァレンタインにメリーのチョコ買ったんです。

もう滅茶苦茶可愛かったヤツ!
1番可愛いから大好きなRちゃんにあげよう!と、
Rちゃんの好みではなく可愛らしさ重視で買いました。
いや全く考えてないワケじゃないんですけど。これなら好きそう、と思ったし。ライオンズ千代田三崎町
に引っ越しているのです。

で、メリーのチョコなんですけど。
Rちゃんが「セツさんメリーのチョコ好きって言ってたから、
メリーのにしてみた」なんて優しい事を言ってくれたんですよ。
其の瞬間、セツはふと思ってしまいましたね。
そしてRちゃんも思ってしまったみたいですね。

|朝ゆっくり準備し、思ったよりチェックアウ

朝ゆっくり準備し、思ったよりチェックアウトの時間に追われた 旅最終日

今日は飛行機の時間まで、半日だけ 仙台観光です!

電車賃をケチって、ホテルから仙台駅まで二駅分歩き、すでにくたくた

猛暑だったのだよこの日。 湿気も多くて、不快指数は最高潮

あっというまに湿気で天パ。テンション下がるー

まずはバスで 仙台城跡へ。 まずはここでしょ。

観光用の巡回バスなら、城跡入口まで直に連れてってくれるそうだが

石垣跡の見学のため、市バスでちょっと手前に降り、ふもとから徒歩で上ることを選択

2分で後悔。 暑過ぎる……

坂も険しいし、思ったより木陰とかない。

こちとら旅最終日で、体力もないし 全然足上がらん。しかも徒歩20分くらいかかる。

滝のような汗をかいて上るアタシの横を、観光用の巡回バスが通り過ぎてく

あんな満員のバス、乗ってられるかいッ! ちくしょうッ!

フォト 到着 汗でぐしょぐしょ

到着早々 近くの無料資料館に入り、涼む……ゲホゲホ 学ぶ。

伊達政宗像の近くは常に人だかりで うまくベストショット撮れない

お土産屋さんあるが、待ち焦がれる笹かまぼこの試食は なかなか出ない。秀和第二神宮レジデンスに住みたいです。

フォト 武将様ショーやってた

アタシは帰り際だったのでチラ見だったが、エライ人気やったよ

暑くてつらいけど、また徒歩で降りる。 だって降りたところにあるのが、次の目的地

仙台市博物館。

実は戦国とか、よく知らないアタシ

伊達政宗のこととか、旅の最後の最後で、ここでちょっと学ぶ

なんか、思ってたよりすごい人だった そりゃ人気あるわ

フォト 屏風絵の鹿カワイー

写真撮っていいこと、帰り際に知って

慌てて戻り、駆け足で、お気に入りだけ数枚撮る。

当然 うまく撮れてないのばっかやった がっかり

そこで時間切れ

急いで仙台駅に戻り、おみやをぱぱっと買って、急いで昼ごはんだ

……牛タン、食べた方がいいのかな。

事前に調べたところ、牛タンは非常に高いので、やめようと思っていたのだが

現在まで、まぁまぁ節約できてるし、最後に贅沢しようかな と気が大きくなり

すでにコインロッカーから出してしまったでかい荷物を抱えて、牛タン屋を探す。

時間ないのに、うまく見つからんかった

めっちゃ混んでたり、牛タン屋なのかついでに牛タンやってるのかわからん店だったり

暑いし、荷物重いし、疲れたし食欲ないし

はッ

冷やし中華の文字発見。

すぐさま飛び込む。

冷やし中華も、仙台発祥とかで 人気あるとか さわやかサイコー。

たまたま入った店ですぐに座れたが、明らか注文待ちの人が多く

電車の時間に迫られたアタシは、かなりドキドキした

そして歯が弱いアタシは、まあまあコシの強い麺に、ちょっと手こずった

急いでかきこみ、慌てて駅に戻る。 これでご当地物を堪能したと言えるのだろうか

そして仙台空港へ

帰りは桃の飛行機だよ。

荷物を預けるのにお金がかかるからか みんな機内に持ち込んでて

出発前の荷物収納の様が、カオスやった

CAさん、逆に手間かかってるんやなかろうか

アタシはたまたまスルッと入れれて、よかった

席は狭いけど、あっという間に関空到着

疲れきった体で、おうちまでの道のり 関空遠いナー

でも事件なしで帰宅

無事終了

と思ったが

旅の荷物は即日解体が主義のアタシ

帰って、大きいカバンを開けてみると

黒いもろもろが 荷物全体に広がってる……

そう 1日目に気づいていたのだが

カバンが古くなって、内側のビニール素材が、はがれてきてたの

でもこの旅の間は、このカバンで過ごさにゃならんので

気になるところだけその都度払って、あとはおうちで と思ってたのだが

思ってるより酷く蔓延していた もろもろ

しかも、ちょっと粘っこくて、なかなか取れない

疲れきった体で、小一時間 もろもろと戦ったのさ

終わり。