月別アーカイブ: 2015年8月

ちょいと雨がパラパラと降ってきた

今朝は9時半くらいに起きだす⊂((・x・))⊃

最近 だいぶ涼しくなってきた(>_<) このまま暑さが戻らなければいいな(^ω^) それから時間になり仕事の支度をして出勤するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 会社に着く頃に、ちょいと雨がパラパラと降ってきた( ;´Д`) そんで会社に着き 今日もボチボチと仕事をこなす⊂((・x・))⊃ 今日も仕事は定時にて終わった(=゚ω゚)ノ 外は雨が降ってた(>_<) それから帰る前にガソリンを入れに行きながら、ついでに陣地取りゲームアプリをしたりして遊びながら帰宅するヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 帰宅して、為替とヘッジコストの勉強を終え、明日は不燃ゴミの日だから 不燃ゴミを集めてゴミ捨て場まで捨ててきたりした(=゚ω゚)ノ

後は部屋でノンビリとテレビを見て過ごす(^ω^)

そんな感じで今日も1日が終わった(=゚ω゚)ノ

ではまた明日!

|マリンシティダイヤモンドパレス

天気が悪くなる前に寄り道をしたけど…

久しぶりに新宿に行った

お目当てのアーティストさんが準備をしてる時にお犬様のお出ましが

たぶん改札口前で大きな音量で路上ライブしてた奴のせいで駅員通報があったからだと思う

その余波でお目当てさんが口頭注意される

お目当てさんは一時撤収をする事に

帰ってくるまで待てなかった

次のアーティストさんの時間まで待てなかった

移動する事にした

不覚にも電車で寝てしまった

乗り換え駅で起きれなかった

戻る気力がなかった

そのまま帰宅する事にした

今日も寄り道をしちゃいけない日だったみたい

今日も無駄な時間と電車の運賃を使わされました

(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪

中古リノベーションマンション(゜▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽゜*)▽T*)ニパッ♪

|レッドホットチリペッパーズの東京ドーム公

レッドホットチリペッパーズの東京ドーム公演に行ってきました。レッチリの公演はもともと今年三月に行われる予定だったのですが、延期になった関係で今月になったわけですが、それにもかかわらず開演一時間前にドームに行くと、人が信じられないくらいたくさんいました。僕がこれまでに行ったライブのうち、単独公演ではたぶん最大でした。(^^)ニコ

この中古マンションを購入する。さすが世界最強。

僕の座席は二階席だったので、ステージ上の人がかなり小さく見えました。ステージにはスクリーンが4つ横に並んでいるのがわかりました。開演前、あれはちょっとちいさすぎるんじゃないかとおもっていましたが、曲が始まると後ろの幕のように見えていたもの全体が実はスクリーンだったことに気付きました。やっぱりお金のかけ方が違う!

|SmaStationでは一月に一回稲垣吾

SmaStationでは一月に一回稲垣吾郎が香取慎吾の選ぶ5つの映画作品のを見て稲垣のランキングをつけるコーナー「月イチ ゴロー」がある。

今日のランキングの第5位は「X-MEN ファイナルディシジョン」だった。

別に俺はX-MENマニアでもないしアメコミファンでもない。

ステートリーホームズ南麻布

だから別にランキングなどどうでも良い!

ただ、稲垣の5位にした理由に「それじゃ■■■じゃねぇか!」と思ったのです。

何でも過去2作品を観て居ないの状態で観たらしいのだが、「初めて見た人にもっと判る様に作っても良かったんじゃないか」とか言う理由だった。

お前そんなんじゃ続きモンに対して全てその要素を入れて判断する必要があるじゃねぇか!

ハリーポッターなんか全然観られない理屈になる!スターウォーズだってムリだろう!バックトゥザフューチャーなんて絶対ムリだ!ありゃ完全なる続きモンだからね。

毎回思うのだが、ヤツの見方はとても偏りがあると思う。

毎回いろいろと知性と理屈を捏ねているのだが……

なんか評価が変だと思うのは俺だけだろうか?

現行よりも好条件のパケ放題

日曜日
朝午前10時過ぎには外出
リラクゼーションへ
同じショッピングモール内のパン屋でパンを購入

更にソフトバンクで初めての長期ガラケーユーザーへの交換優待キャンペーンが
先月から行われていたので機種変更

先月初めて話を聞いた時よりも好条件
変更手数料3千円程度のみで機種代金は無料
プランも変わらずであまり負担もない

しかも従業員用のタブレットでここ最近の通話料金を提示してもらい
現行よりも好条件のパケ放題も提案してもらいありがたい限り

今回の好対応にふと思い出してしまったのが
5-6年前
料金関係の相談で家に近めの店舗に行ったところ
大変不愉快な対応をされたこと

詳細を語ると長文になってしまうのでここでは割愛

当時対応した店員もその店舗にはもういないであろうが
ソフトバンクはジェイフォン時代から17年間のキャリアなのであるが
その時のみ
あまりにも嫌な思いをしたのでその店舗だけは行っていない

その後
本屋と市立図書館に寄ってから外国人の賃貸の自宅に帰宅

夜の「ある日アヒルバス」は結構好きで今回も録画をしつつ
リアルタイムでも見てしまった

|折りしも「竜馬がゆく」を読んでいたとこで

折りしも「竜馬がゆく」を読んでいたとこで、伊藤博文とか井上馨とか長州という文字にとびついてしまいました。

あまりぶっとんだ映画でなかったことが残念です。この時代に英国に行くっていう事実はかなりぶっとんでると思うんですが、割と淡々と撮った映像に感じて。

せっかくの素材がもったいない気がしてしまいました。

舞台が英国、ということもあるからかなー

丁寧な映像ではあったんですが。

でも松田龍平はやっぱり素敵で、一人勝ちでした。を購入予定です。仲介手数料無料のマンションに引っ越します。群を抜きすぎてたので、もっと他の役者がんばれよ。って思ってしまいました。

全体的に惜しい。。と思ってしまいました。

長州ファイブ。名前は最高やと思うんですが。

|私のあんまり得意分野ではない

私のあんまり得意分野ではない、というか好んではみたがらない戦争映画でしたが、この映画は見ている最中も涙ぼろぼろ、見終わってもずっと自然と流れ落ちる涙が止まりませんでした。

それは、日本のために、日本の将来のためにと思いながら沖縄にむけて散っていったまだ若い男性陣を思ってのものかもしれません。を見てきました。リノベマンション☆^(o≧▽゜)oニパッ

おととい、知覧を訪れ、冨屋食道のトメさんのお話や、特攻隊のお話を聞くことができました。

今となっては、どうしようもない過去の出来事ですが、私たちはこの変えられない過去の事実から、学ばなければならないことはたくさんあるはずです。

映画の中には、ホタルになって戻ってくるシーンや、恋人は辛い別れを余儀なくされた兵士の話など、本当に切ないものがたくさんありました。

|まず、なんつータイトル・・・。

まず、なんつータイトル・・・。と気圧されるこの本。amazonのおすすめで発見し、気になって即日購入。

山咲千里さんの本に影響を受けまくってから、きれいな人の言うことは間違いないのだと考えるようになり、ならばミスユニバースの栄養指導を行った人の言うことはどうなのだろう。。。購入できます。http://www.rokubou.co.jp/area/setagaya/nissyouiwai_the-second_mansion.html

と思いました。

前にも、栄養士さんが書いたダイエットレシピ本を読んで、現代にはびこっている単品ダイエットやらカロリー神話の概念を覆されたものですが、やはり、共通して「口にしたものが身体を作る」ということを通して仰っていました。

さて、本のほうですが「美しくなるための食事」に関するtipsを見開き2pで1つ紹介していく展開になっています。見開きの右面はどどんと一言、tipsのみで左面で解説。長過ぎず、簡単にまとまっているのでとっても読みやすいです。

前半は食に関して、後半に入るにつれ徐々にライフスタイルについての話にシフトしていき、巻末にはレシピやエリカさんの理想とする食事スタイルに関する解説などがついています。従来ならばこの巻末の部分がメインに編集されそうなものですが、なんというか度々引き合いに出しちゃって申し訳ないのですが、山咲千里さんのダイエット本「だから私は太らない」のように、方法そのものよりも、心構えや、なぜ?といった部分にフォーカスをあててくれた構成でした。

またまた名古屋行ってきた!!

8月1日~8月2日まで、またまた名古屋行ってきた!!
いつもはボッチで旅行することが多いんだけど今回は珍しく友人との旅行だった。

8月1日に仕事終わってから帰宅し寝ずに集合場所へ行き近鉄大和西大寺まで鈍行でのんびり行き特急へ乗り換え大和八木まで行き再度乗り換え伊勢中川まで特急で行き名古屋行きの特急へ乗り換える面倒くささ。
だけどその無駄が旅行の醍醐味って言えるんかも。

名古屋へ着いてまず思ったんが大阪より暑い!!
一応大阪より東だし少しは涼しいとは思ってたがその幻想は見事にぶち壊されたね。
宿もあっさり見つかり炎天下の中名古屋観光してきたお
名古屋城・・・時間の都合上天守閣は登れんかった。
んで歩きで名古屋城からテレビ塔まで行く途中に名古屋市庁や愛知県庁などみてブラブラしてた。
まさか世界コスプレサミットの真っ最中とは恐れ入った

後は居酒屋で名古屋の赤味噌文化に触れ名古屋へ行けば必ず行くガンダムbarサイド③へ・・・。
東方不敗と爆熱ゴッドフィンガーで盛り上がる算段が店員さんがG ガン知らなくて一人から回りwww

2日目は朝からポートメッセ名古屋で開催されたBCF 名古屋へ参加し後は大須観音で味噌カツチキンバーガーを堪能した!!
真夏の名古屋は刺激的でした~(*^^*)
また今度は紅葉の時期に行くかもしれない!!

ビール飲むか、朝練にいくか悩み・・・・・

最近暑いですヽ(ヾ;´Д`)))
深夜帰宅して食事を済ませ・・・・ビール飲むか、朝練にいくか悩み・・・・・
結局・・・・・行ける時には出ちゃいます指でOKって事で朝マズメ行ってきました~

寝ずに朝マズメは45才には厳しいですよwwΣ( ̄Д ̄;;

4時半過ぎくらい・・・・いつもの場所に到着
6時過ぎが満潮らしいんで、6時くらいまでですかねww

過去カメラですが((汗

釣人皆さんが自転車やバイクを置く場所に到着すると、知った顔が数名
軽くトークをしながら、スパイク穿いてロッドやらを準備わーい(嬉しい顔)

既に、始めてる釣人も数名います

以前・・・座礁してたフォト・・・台船も

今はフォトなーーんて

・・・・・・無くなってる様に見えますが、じつは・・・居ますげっそり潮が満ちてて潜ってるだけです((笑

開始早々・・・たしか3キャストくらい・・・巻き巻き・・・・ドーーーーーーーン
ヒット!!!!(;`O´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡

ドンとくる良いアタリです。そして・・・・なかなか良い引き・・・・(いつものワカシ達に比べれば)

揚がったのはフォトショゴでーす魚魚
カメラ撮ろうとしたら暴れて、なんか曲っちゃいましたが26cm手(チョキ)

前回のワカシに続きショゴもサイズアップです( ▼д▼ )y

その後・・・・特に釣れず・・・1回アタリはあったけど掛からずたらーっ(汗)6時終了
まわりの弓角投げてる方達も、特に釣れてる様子じゃあ有りませんでしたね(((; ̄Θ ̄)

最近お気に入りのダイソージグ改ピンク/ゴールド・・・・無敵です指でOK
今回、ニューカラーも投入しましたが、結果無し

岡山の住宅に興味のある方はぜひご参考になってください。

詳細はWEBSITE

このサイトにイベント情報や物件の情報がすごく豊富で、
気になる方はぜひ予約して、相談や参観をお申込みください。