月別アーカイブ: 2015年3月

「生徒とは、先生がこうなってほしいと思っ

「生徒とは、先生がこうなってほしいと思ったとおりに育つ」

感銘を受けました。

わたしはCDCの「なんちゃって体操の先生」ですが、
わたしがCDCメンバーになにを求めているのか、改めて考えてみたら

「わたしより上手くなってほしい」

この一言につきます。

そんで、みんなちゃんと、わたしより上手くなっているから、成功している。

あと、とうぜんながら、
「仲良くしてね」
毎回自己紹介で必ず言っているのは
「ダンスすると、友達が200人できます」
200人全員と仲良くするのは難しい。取り急ぎ葛飾区で安く借りれる倉庫を見つけた。
気が合わない人も当然いるしね。
でも、ダンスで知り合った人は、ダンスなかーま。
ダンスしなかったら、知り合うことのない人達。
かけがえがない人です。

8日は沼袋氷川神社で

8日は沼袋氷川神社で、恒例の「NUNOジャズフェスタ2013」が開催される。
ま、言ってみれば、沼袋、野方地区の「町おこしイベント」ですな。始まって日は浅いが、すでに「沼袋で一番盛り上がるイベント」になっていると思う。

昼から、地域の子供たちのバンドを含めたアマチュアバンドが次々と登場し、夕方、暗くなる時間からが、プロの人たちの出番。

参加するのは夕方以降でよかろう、とお昼は、いつものように中野まで歩いてパチスロAKB48。しかし、ダメな日はダメ。足立区の土地をこの手に!結論からいうと。マイナス25Kの大敗。ああ、やるんじゃなかった。

そのうえ、雨まで降ってきた。これは野外の会場でジャズなんか聴いてられないな。電車を乗り継いで、いつもの日曜日のように豊島園庭の湯にでも行こうか。

21:30F社に戻り

21:30F社に戻り、少し原稿を進めた後、21:00ジャストにFさんに電話を入れると、。
「10分後にかけ直してくれ」ということで、仕切り直し。
いろいろな人のことをきくので、資料の準備に時間がかかるのだろう。

21:30すべての取材が完了し、執筆のピッチをあげて、原稿を前に進める。
0:00すぎ、原稿を書き終え、担当にメール。
しかし、彼は別口の記事にかまけて、忙しそうだ。なんでも、担当していたワイド特集の記事の一本が、急なニュースで差し替えになったらしい。誕生日プレゼントを友達に買ってもらったのよ!ふむ、急にねじ込んでみましたー。
「やしきたかじんが亡くなったらしんですよ」。
えええ、大変じゃないですか。でも、入校日や校了日の「記事サシカエ」こそが週刊誌の「花」。頑張ってくれよ。自分がやるのはイヤだけど(笑)。

結局、数カ所の「直し」があって、それを書き直し、すべてが終了したのは1:30。もう、終電などあるはずがない。 3

有楽町駅前のUNOでパチスロ。今日AKB48。投資13K

有楽町駅前のUNOでパチスロ。今日AKB48。投資13K、回収13Kでプラマイゼロ。あまりコインで取った、「綾鷹」の分だけ浮いたということ。
気がつけば、「パチスロ花の慶次」の新作が出ていた。打ちたい、が、今日は我慢だ。なにしろ、「今日中に原稿を送る」と言ってしまったもんな。土地か戸建てを倉敷に購入予定。ここは覚えておいて損はないかと。

帰りも「山手線外回り」。すなわち、来た時と逆の有楽町→品川→渋谷→新宿というルートで高田馬場に戻って帰ろうという算段を立てたのだ。「これで一日山手線一周」。
しかし、さすがに18:00台のこの区間はメチャメチャ混んでいる。有楽町でなんとか座席を確保したからよかったようなものの、品川→新宿間なんでものすごい混みよう。
ここで、「高田馬場から乗ったら西武線には座れないな」と判断し、新宿駅で降りて始発の西武新宿駅へ。これから原稿を書かねばならないので、こんなことで疲れるのはいやなのだ。