月別アーカイブ: 2014年12月

^ニックハイム飯田橋

 空手の飲み会が終わって、今野先生、テンテンさんと私でロイヤルホースへ向かう。1ステージ目が終わって休憩時間で、案内された席はドラムの真後ろであった。ちょうどそこに森山さんがいらっしゃって、今野先生と歓談される。
 2ステージの始まる前にジャンケン大会があった。1回目の賞品はスネアの皮(サイン入り)であったが、他の人がゲットしていた。2回目はドラムスティックで、これをテンテンさんがゲットしてしまった!
 そして2ステージが始まった。最初の曲は川島さんのオリジナルのラメンテーション。バラードなのだが、途中からどんどん白熱する。あれ、前日の大津での演奏より森山さんがノっているような気がする。真後ろから見ていると迫力がなかなかすごい。そしてピアノ、サックス、ベースの音もよく聴こえていた。2曲目は渡良瀬。この曲は久しぶりだなあ。いい曲だ。3曲目はサンライズ。これが凄かった。森山さんもノっているし、ピアノの信正さんがはじけていた。ほんとに暴れまくるピアノで途中では「丘を越え行こうよ〜」のフレーズが出て、今野先生に大受け。成り行きでピアノとベースのデュオになる場面もあり、これも面白い。信正さんがはじけると森山さんも触発される。サックスの川島さんもサックスを吹かずに吠えていたりした。その後はハッシャバイ、森山さんの挨拶があって、グッドバイで終わりとなった。
 金曜の大津での演奏よりよかった。森山さん自身も「いつも2日目の方がいい」とおっしゃっていた。
 打ち上げというか、終わった後はお店に残ってまったりしていたが、最後の方は森山さんと同席して、いろいろとお話しする。森山さんとテンテンさんが一緒にいてお話ししている光景というのはなんだか不思議だなあ。
 実は今野塾に入門したときから、今野先生と一緒に森山さんのライブを聴きに行くのが夢であった。10年かかってやっと達成した。私自身、そういうわけですごく嬉しかったのだが、今野先生にもテンテンさんにも喜んでいただけたようでほんとによかった。 ニックハイム飯田橋

^パストラルハイム西蒲田

うわー、mixiいつぶりだろ??

スペインで行われたフィギュアスケートGPファイナルについては書いておきたい!
羽生結弦選手、おめでとうございますハート
世界上位6人しか出場できないGPファイナルに最後の一人として入って、
ショートでは一番滑走でした。そのショートで1位!
きれいな4回転ジャンプが決まったほっとした顔
フリーは最終滑走というドラマチックな展開。
でも、フリーは6分と長いし、2種類の4回転ジャンプが決まるかどうかハラハラしていました。
祈るような気持ちでフリーを見ていて、最初の4回転が成功し、次の4回転を下りた時から
涙が止まらなくなって、あとは泣きながら見ていました。
ずっと見たかった光景泣き顔
感動しました。
なんて男らしいのexclamation & question そして美しいハート達(複数ハート)
これが羽生君の実力なんだね。怪我がありショッキングな衝突事故があり
それでも言い訳せず、頑張り続けた人間性が素晴らしい。
連覇、おめでとうございます泣き顔
ブライアン・オーサーコーチも教え子がGPファイナルで1位、2位とはすごいコーチなんだと
思う。いつもほっぺを真っ赤にしてニコニコしていて、それこそプーさんみたいだけど、
それぞれの選手に合ったきめ細かい指導をしているんですね。
「オペラ座の怪人」は音楽、衣装もとてもいいexclamation ×2
ショート「パリの散歩道」、フリー「オペラ座の怪人」は最強じゃないかな?
ジュニア優勝の宇野 昌磨君、将来有望ですね。
リプニツカヤのエキシビションはとっても可愛かったるんるん
羽生君の「俺が一番だ」と思い、それを実現してしまうところは体操の内村航平選手と重なる。
内村選手は世界選手権個人総合5連覇。
普段は穏やかなのに負けず嫌いで、男らしいところが好きだなぁハート
俳優が演じている役とかではなくリアルにこんなカッコいい人はなかなかいない。
氷の上の羽生君は表情が違う。戦う男の顔になる。そこに美しさが加わるから目が離せない。
インタビューでの織田君への突っ込みも良かったなぁうれしい顔
これからも応援します!!
パストラルハイム西蒲田

^東武ハイライン第2芝虎ノ門

暇だから日記を久しぶりに書いてみようと思い、早めに今年を振り返りながら、愚痴も交えて書こうかなるんるん笑
とにかく本音を!
多分…いや、絶対長文になるので読むなら覚悟を!笑
あと最初の方は内容暗いので!苦笑

2014年を迎えてまず思ったのは、やっと年越したのか、社会人になってからまだ1年未満なのかということで、マイナスのことしか思わなかった。
社会人になって半年後にはただただ毎日が長くて苦でしかなく、楽しくなさすぎて生きていくために働いてるんだけど、何のために生きてるのかとか思ったり、自分の存在意義ばかり考えてた。
とにかく会社を辞めたくて辞めたくてしかたなかった。
人間関係とか、仕事内容とかではなく、会社への不満が募ったのが一番の辞めたい理由。
その頃から転職活動してたけど、働きながらっていうのがかなりネックだったし、自分の希望条件の勤め先の求人は少なくてなかなか決まらなかったから、余計年越した時には嫌気しかなかったんだよね。
働いてたら嫌なことも大変なこともあって当たり前だし、自分よりそんな状況の人はいくらでもいるだろうから、単なる甘えで逃げなんじゃないかっていう思いや、一度入った会社を辞めるのは負けなんじゃないかっていう自分の小さいプライドもあった。
転職活動しながらも本当に辞めて良いのかっていう葛藤はずっとあった。
転職先が決まったときも、新しい職場への不安もあったから、その時も悩んでた。
色んな理由で悩んだけど、転職することにした。
辞めたくてしかたなかったからっていうのもあったけど、やらなかった後悔の方がずっと残ると私は思ってるから、前に進むためにもどうなるか分からないけど現状に変化を齎すそっちを選んだ。
基本的には相談や愚痴は言わないし、この件については本当に親にはなかなか言えなかったなー
とにかく申し訳なかったし、親の意見を聞くのが怖かった。
頭ごなしに反対とかする親ではなく、理解ある親だけど、何事においても同級生の親の中ではおそらく厳しい方だから…
でもだからこその返答だったかもしれないなー
結果としては、本当に親や姉に感謝ってかんじだった。
家族って大事にしなきゃダメだね(笑)
…本当に!!
転職活動に結局1年ぐらいかかったから、2014年からの10月まではブルーな日々だったなー
それから残りの日々は、楽しくやってます\(^o^)/
結果論ではあるけど、転職してよかった(●^o^●)
色んなことひっくるめて、良い経験にはなったかなーって今では思う(*^^*)
前に日記で書いてたけど、笑える日、笑って話せる日がきて良かった(о´∀`о)
私普段はお守りのご利益とか信じないんだけど、姉に伊勢神宮の開運のお守りもらってから転職先決まって、そのあと良いこともあったからついついお守りのおかげだなんて思ったよ(笑)

2014年の残りの過ごし方としては…
職場の人達と忘年会るんるん、姉と会う\(^o^)/、
クリスマス会の食事レストランとケーキショートケーキを張り切って作る(`へ´*)ノ、次の日誕生日会のケーキバースデー作る、
年末年始の休みに入って高校の4組メンバーで遊ぶ(*´ω`*)、家族と年跨いで旅行(*≧∀≦*)ってかんじだなー
前の職場だとほとんど土日祝日仕事だったし、GWやお盆や年末年始も代休さえなかったから嬉しいるんるん
まあお盆は新しいところもないけど前と比べたら全然問題ない!笑

毎年のことながら年越しから年始にかけては嵐の楽しみが盛りだくさんで嬉しいハート
リアタイで見れるのもあるやろうけど全部録画しやな(`Δ´)ぴかぴか(新しい)
あー楽しみ??

一人暮らししてからお餅を食べないんだよねー
めっちゃ食べたい!!
砂糖醤油に海苔で巻いた餅をつけて食べたい…
実家にあるかなー……
旅行行くから無理かもしれやんけど帰ってきたら雑煮食べたいなー
お節もなー
我が家独特のお節を食べたいなー
2015年は無理やけど2016年は……!ぴかぴか(新しい)
…多分旅行行くやろなー(笑)
母も作るの大変やしな(笑)
…お腹すいてきたー
てかどうでも良い日記になってきたし、
ほんまに長すぎるのでこのへんで!
読んでくださった方、ありがとうございますクローバー
では、だいぶ早いですが良いお年をーハート東武ハイライン第2芝虎ノ門

^朝日落合マンション

雪というより霙。
しかも、吹雪いていたから先ほどの散歩は「失敗!」
ど〜するの?モカッチョ君U・x・U
イヤなのはわかるけどね〜。
これから数年に一度の暴風雪になるってニュースで聞いたけど
また散歩に行くしかない(≧∇≦)

今日は病院に行ったりお料理教室だったり
モカには留守番ばかりさせてかわいそうだから

せめて散歩したり遊んであげようと思ってるんですけど

担当医の先生からはマスターがまだ生きているみたいだと・・・
ママは頑張ったね、ですって(≧∇≦)
スナックのママじゃありませんよぉ〜(笑)

そしてそして今日のお料理ですが・・・
レシピを忘れてきてしまったけど、
なんとか作れそうなものばかり
ジャガイモの重ね焼きは
明日作るぞぉ〜♪

楽しい一日になったのは、皆さんのおかげですね♪
朝日落合マンション

^常磐松サマリヤマンション

・・・も、もうすぐ終わりますね
気付けば残り2週間 あぁ掃除せねば、ですよね・・・(´ε`)
今日はほぼ1日年賀状に費やして終わりました
熱中してたら時間が経つのが早くてびっくり(大したものは作ってないのに)

2年程前にPCを買い替えてしまったので、
手持ちのアロンソさんの画像がフェラーリ時代のものばかりで困ります
いろんな場所の背景やなんかに使ってる画像を替えたいのだけど、
なかなかよいものがないんだなぁ

アロンソさんがやっぱりダーシャと終わってたってのがとうとうハッキリしたみたいですが
だって日本にも、ロシアでさえ来てなかったもんね・・・
(その頃はまだ彼女もロシアGPのことはつぶやいてたけど・・・)
あんなに好き好きまる出しだったのに、一切ふたりのこと言わなくなってしまい
心配してたんですが(何なんだこの気持ち 母親か?)
いやー 残念です
別に彼女を特に気に入ってたとかでもなく、ずっと続くものとも思いませんでしたが(彼女若いし)
幸せそうなところをずっと見てると、終わっちゃうのは悲しいなと・・・
心なしかここウンか月の彼女の写真の表情が曇って見えて^^;
もともとアロンソさんをフォローするために始めたinstagram、彼はさっさとやめちゃったから、
気付けば私フォローしてるのマッサとダーシャだけ笑
けど、2年以上?になる?ずっと見てたんでなんとなく外せず勝手に見守っちゃってますなぁ・・・

アロンソさんまた可愛い彼女できるといいなーん(´ε`) 常磐松サマリヤマンション

^高田馬場パークハウス弐番館

今日は休みだったので、築地市場に行ってきました。今年も築地には何度か足を運びましたが、仕事や用事に伴い、おそらく今年最後となります。年末ということで、市場内の店には数の子や昆布巻きといった正月らしい食材が並ぶようになっていました。

フォト

それらを見た後食事にし、海鮮丼の店に入ってネギトロサーモン丼を食べました。今回の店は、味噌汁の無料券をくれたりそこそこ美味しかったのですが、店員の態度が少々よくなかったのが残念でした。
その後もさらに食べてしまい、肉屋のメンチカツや篠田麻里子みたいな人も食べていたマグロの大トロ串焼きを食べました。

フォト

市場を見終えた後は、築地本願寺に行きました。今日は自由に出入りできたのですが、入ってみると少人数でしたが法事をやっていて、とても居づらい雰囲気だったので、すぐに出てきてしまいました。本願寺といえば、先日生誕50年を迎えたhideの葬儀が行われた場所で、今でも記帳台が設置されていて、やはり最近も多くの人が訪れていたようです。また、記帳の日付に台湾の年号「中華民国103年〜」で始まる記載があって、台湾など海外から訪れたファンもいることが分かりました。
築地を散策し終えた後は浅草に移動。浅草に行ったのは、年明け早々に東武の夜行列車「スノーパル2355」を利用して会津にスキーに行くことを考えていて、浅草駅の東武トラベルでそれを予約するためです。浅草を23:55に出発して翌朝に会津高原尾瀬口に着き、バスでスキー場に移動すして1日スキーを楽しんで帰るというプランで、私鉄のみの運行では唯一の夜行列車ですが、このスキーツアーのための専用列車で、一般の乗車券では乗車できない列車でもあります。

フォト

また、年末の浅草といえば羽子板市ですが、残念ながら明日から3日間とのことで、まだ準備中でした。世相や流行を反映した作品も出る羽子板市ですが、今年はどんな羽子板が見られるのでしょうか。雨の浅草寺を散策し終えた後は、浅草文化観光センターの展望台に上がり、雷門などを撮影。雷門〜仲見世通り〜浅草寺を上から見たのは初めてですが、上から見るとこんな風に見えるのですね。また、スカイツリーは残念ながらほとんど見えませんでした。 高田馬場パークハウス弐番館

^協栄メゾン代々木

貧乏人であるので、色んな物が壊れたら買い替えってのは本当に最後の手段。
まずは、なんとか修理できないか、と考える私。

もう、半年くらい前になるのだが、複合機のプリントができなくなった。
パソで使うプリンターとは別に、FAX、プリンター、スキャナー機能のあるもので、引っ越したときに電話機とセットで購入した。

性能自体は大したもので、子機2台は当然としてLAN接続も可能で、画質は多少落ちるが簡易なコピーなら十分。
実際、パソ用のプリンターよりも良く使っていた。

使えば、当然インクは減るのだが、純正インクは高くてついつい汎用の安物インクを購入。
どうやら、それが良くなかった。

機能で、1日1回、11時になるととりあえずクリーニング的な事を自動で行う。
そうすると、インクがどんどん出る事になり、余分なインクを吸い取る部分(スポンジ状のも)がインクでびちゃびちゃ。
そうなると、プリンターヘッド(実際に、インクを噴出す部分)のインクが固まり印字不能に。

これが、純正インクならば、簡単に固まりはしないのだがそこは汎用インク。
安いというのは、こういうデメリットが出てくる。
詰め替えや、汎用の安いインクを使わずに、純正インクを使いなさいというのはこういう事。

ただ、毎日どんどん印刷するなら、インクが固まるヒマがないので純正でなくとも良いと思われる。

で、固まったインクは、クリーニングを何度やってもダメ。
むしろ、クリーニングのたびに出てくるインクで、余計にびちゃびちゃ。

ネットで、清掃カートリッジや注射器での洗浄液というのも試したがダメ。
そのうち、無駄な電気を節約でコンセントも抜いてしまい、単なるオブジェとして放置。
幸いな事に、電源抜いても電話は普通に使える構造であった。

最近は、なんだか邪魔だなと思いはじめ、捨てる覚悟で分解掃除に挑戦。
ヘッド取り外して、アルコールで清掃し期待して組み付け。

だが、知識不足なのかどうなのか、液晶表示に「初期化できません」と。
こうなると、素人の私では手におえず廃棄となってしまった。
見た目は、まだ新しいのだけど、使えないなら仕方ない。

今のところ、買い換える話はなくて、あるとしたらパソ用のプリンターが壊れたら、オフィス用の複合機を買おうかと。
写真印刷はめったにしないので、画質にはこだわらないしランニングコストが安くて無線LANでFAX機能が使えたら便利だろうし。
今は、オフィス用も4万円くらいで買えるので、それで良いかなと。

まあ、今もって壊れるような雰囲気はないので、買い替えはずっと先になるだろうけど。
ただ、ブラザーのは二度と買わないというのははっきりである。 協栄メゾン代々木

^砧フラワーマンション

もう曖昧な態度で1年半

昨日は午後休みだったから
お昼休みにTELしてみた。


わたしの事嫌いなの?

そんなふうに
思ったことは一度もないよ

でも
好きでもないんでしょ?

仕事の仲間に特別な感情もつと
みんなと同じように扱えなくなるから
上に立つ立場としてわかってほしい

俺頭かたいから
うまくできないんだよ

ひとつのことにしか
集中できないし
(子供の部活やら成長) ←前から言ってた

好きでいてくれることは
全然かまわない

ただ
今期待持たせること言って
期待させて待たせて
傷つけたりするのはつらい

今はそれしか言えない

仕事の仲間として
かけがえのない存在

本当にあいつはなんにもわかってない

それでも
好きでいれば
あなたは人を信じることができるんですか?

人を好きになることできないんだ
って言ったあなたは
信じると裏切られるからしんじないんだよね

苦しいけど
まだまだ好きでいます

あなたに
諦めるつもりはないって言った言葉
どれだけ
真に受けてるから知らないけど

あんなふうに優しい顔で
微笑んでくれた表情
誰にも見せてないよね

海外出張の帰り
空港から
わたしへのただいまのメール

すべて勘違いだったの?

今はまたわたしが
いつもみたいに
笑えるように
元気出さなきゃ砧フラワーマンション

^南青山高樹町ハイツ

昨日は休み

いつも家でゆっくりしてることが多いけど、
昨日は梅田まで行った。

ずっと行ってみたかったバイキングの店に行った、
平日なのに、すごい人。
おばちゃんたちでいっぱい、

カニとお肉が食べ放題のフェアやってた。
世界の料理が色々食べられるバイキング。
満足、
また行きたいな、

ずっと折れたままだった傘やっと新しいもの買えた。460円ぐらいで買えた、

最近急に絵を描きたいって思って、すぐ始められるやつないかなって思ったのが、

色鉛筆で描く絵。

でも、絵心なしし、どうやって描けばいいんだろうと思って

本屋さんで分かりやすい本を見つけて昨日から

さくらんぼの絵を何回も書いてる、

でも難しい、

新しいことやってもすぐ飽きやすいからいつまで続くか分からないけど、

帰りは梅田から淀屋橋まで歩いてたら、パンケーキのバターってお店のだしたポップコーンの専門店があった、

ホームページでは見たことあったけどこんな所にあるなんて思わなかった、
2種類買った。
昨日は食べられなかったから、

今日ご飯のあとに食べよう。

梅田の大きいところでいつもお母さんは宝くじ買うけど、
うちは淀屋橋の駅の小さいところで宝くじ買った。

当たるといいな、

南青山高樹町ハイツ

^ヴィータローザ新江古田

 気持ち切り替えていくぞー!

 今日も眠い><。
 でも、さっきまで遥さまとモンハンしてて思ったけど、ゲームしてる間は、当たり前だけど、眠気なくなる><。
 そう考えると、眠いときは、ゲームするのもあり?
 でも、その考え方自体、言い訳だよね><。早起きがつらいからって、夜型の長所調べて、夜型になるといってたのと同じ発想だよね><。
 まあ、ゲームは視野にいれつつ、ゲームしないでも昼間、起きていられるように頑張ろう!
 ゲームに限らず、執筆に全力使ってるときは、ほんと、眠気飛ぶけどね!
 それ考えると、夢中で何かしてたら、眠気は飛ぶのね!

 昨日は元とドル買った! でも、元は直ぐ売り飛ばした!
 恋人が、元は直ぐ売れといったから、売った><。
 まあ、外貨は、もうドルとユーロとフラン中心でいいや♪。元々、儲け目当てでなくて、円のインフレが怖いから、外貨は買ってるだけだし!
 あとは漢字検定2級、ついに申し込みした! これからはなおいっそう勉強しないと! 楽しみ!

 昨日の読書とアニメとラジオ!

 創:  読:「週刊少年ジャンプ」の「暗殺教室」と「ハイキュー!」を読む、「売れる作家の全技術」の100Pまで読む、「お金を知る技術 殖やす技術」と「ごきげんな人は10年長生きできる」とを軽めに再読、「妖狐禁猟区 漆黒の専制君主」を34Pまで読む  鑑:「とある”ラジオ”の超電磁砲」第10回〜第11回、「カードファイト!!ヴァンガードG ヴァンガードラジオG」第5回、「神のみぞ知るセカイ〜落とし神Calling you〜」第3回、「ダイヤのA」第59話(友達と)  学:フランス語の本の第1課を大体覚える、ピアノのエリーゼとソラチネの練習少しする、漢字検定の勉強少しする、英語の少し勉強する

 ピアノはのんびり♪。趣味だし♪。
 あとは勉強して、読書少しして、ラジオ沢山聴いた♪。
 ダイヤのAも見たー♪。
 そんな一日だった♪。

 今日も眠気との戦いだけど、今日はそーんなに眠気強くない♪。
 なんと言うか、冬は苦手かも><。冬は直ぐ眠くなる><。冬眠><。
 今日も一日、頑張るぞー♪。でも、雨はちょっといやん><。ヴィータローザ新江古田